毎日クックパッド

【サイト名】 クックパッド
【URL】 http://cookpad.com

ほとんどの主婦にとって悩ましいのは毎日の食事メニューではないでしょうか?
苦手な家事がダントツで「料理」の私などはランチを食べながらすでに「今日の夕飯は何にしよう」と考えてしまいます。
そんな私が子どもたちの離乳食の頃からお世話になっているのがクックパッドです。
簡単!時短!手抜き!など魅力的過ぎる見出しが何とも心強いです。
給料日前のピンチな時でも冷蔵庫にある食材を組み合わせて検索すれば立派な一品が出来上がります。ありがたい!
料理上手な方や本格的料理を知りたい方には物足りないかもしれませんが…。
私のようにレパートリーが極端に少なく、すぐにメニューに行き詰まる人にはホントに助かります。
レシピを投稿される方が写真も載せてくれたり、実際に作った方の感想もあったりするので自分に作れそうかの判断もしやすいです。
またスーパーの特売チラシも見ることが出来る
のも便利です。
ほぼ毎日お世話になっていますが、まだまだお世話になりたいと思います!

人気の料理サイト

【サイト名】 クックパッド
【URL】 http://cookpad.com

人気の料理サイトのクックパッドです。主婦にとって毎日のご飯のメニューを考えることは簡単なことではなくとても大変なことだと思います。兼業主婦も多いので短時間でサッとできる料理を調べたり、メニューに困った時に調べるととても便利です。その中で何と言っても便利なのが殿堂入りレシピやプロ直伝のレシピがたくさん載っていることです。その通りに作れば味に間違いはないし、アレンジして自分の好む味付けにしても良しのところは本当に神の領域の料理サイトだと思います。有料会員登録をすればレシピを人気順に見ることができるだけではなく住んでいる地域のスーパーのお得情報を見れたりなどレシピだけではなくリアルタイムでお得情報を調べることが出るのでその日のチラシよりも便利に利用できます。家にある材料だけで作れたり、給料前だから安上がりに済ませれる料理を作ったりとレパートリーが増えるところも強みだと思うしおもてなしの料理も作れたりととても重宝させていただいてます。

毎日の食事作りに欠かせないサイト

【サイト名】 クックパッド
【URL】 http://cookpad.com

普段、最もよく使うサイトは、やはりクックパッドのサイトです。
食事を作る時、お菓子を作る時に使います。
食事を作る時には、冷蔵庫にある食材やメインにしたい食材を入力して検索するだけで、自分では思いつかないような料理レシピが出てくるので、本当に助かっています。
また、節約レシピや冷凍保存レシピなど、用途のキーワードで検索することもありますが、料理が得意でない自分にもできるようなレシピが多く出てくるため、便利です。
そして、お菓子やパンを作る時にもよく利用します。
お菓子作りやパン作りは、面倒で、手順もよく分からないので避けていましたが、クックパッドのレシピは、一般の方の知恵が詰まっていて、とても簡単に、手に入りやすい材料でできるようなレシピが多く、料理のハードルを下げてくれました。
今では、お菓子もパンも、ちょっとした合間でササッと作れるようになりました。
料理が苦手という方でも、簡単にできるレシピが多いので、オススメのサイトです。
ただ、レシピ検索の際に、会員でないと、広告が多く、少し見ずらいなと感じることもありますが、無料で大容量の料理レシピを検索できるので、全く問題ありません。

毎日のご飯作りに欠かせないサイト

【サイト名】 クックパッド
【URL】 http://cookpad.com

私がよく利用しているサイトは、COOKPADです。
主婦になって毎日のように料理をする中で、レシピが思いつかなかったり、余った食材で何を作ればいいか分からないときにとても便利なサイトです。

特に私は料理が苦手で、スーパーで特売な食材を買ってもレシピが思い付かないことが多いんです。
そんなときにCOOKPADでその食材で検索をすると、たくさんのレシピが出てきます。
そのレシピを投稿しているのも主婦の方が多いので、時短で出来るものや、基本的な調味料があれば作れるものが多いのも魅力的ですよ。

また、ダイエットをしたいなぁと思ったとき、ダイエットメニューで検索をかけたりもします。
食材だけではなく、目的別で検索が出来るのも使いやすくていいです。
たいていCOOKPADのレシピ通りに作れば、簡単なのにおいしい料理が出来てしまいます。

私のように料理は苦手だけど、作らなければいけないという方にはぜひオススメしたいサイトですし、料理の本を買わなくてもいいので、お財布にも優しいですよ。

主婦でお世話になっていない人はいないサイト

【サイト名】 クックパッド
【URL】 http://cookpad.com

私がほぼ毎日見ているサイトの一つが「クックパッド」です。あまりにも有名なレシピ紹介お料理サイトです、知らない人はいないと言っても過言ではないですし、主婦で一度も見た事がない方っているのかな?と思うほどです。
自分のレパートリーだけだとどうしても同じメニューの繰り返しになってしまい、夫や子供たちに少し申し訳ないなと思うので、使う食材を決めたらとりあえずクックパッド!な毎日です。
なぜクックパッドかと言うと、載っているレシピの数がダントツで多いのと「つくれぽ」と言う、実際に作った人たちのクチコミが見れるからです。時に自己満足になってしまうレシピ公開ですが、第三者の意見でも好評だと作る気になります。
すべての人にオススメしたいですが、やはり特にお料理のレパートリーが狭い人、そろそろ食事の支度をしないといけないのにメニューが決まらない人、にオススメしたいです。
不便なところは特にないですが、有料会員メニューが気になります。
個人的に、カロリーと食材費までわかるお料理レシピサイトがあればと思っています。

気軽に使えるサイト

【サイト名】 クックパッド
【URL】 http://cookpad.com

家族のリクエストの料理や、献立はどうすればいいのか、それと家にある材料で時短でできるレシピが掲載されているサイトということもあり、気軽に使えます。このレシピを使う理由は、検索サイトにいつも上位にありますし、材料や料理の名前などを打ち込むだけで簡単に出るのでそれが理由といえます。
料理の種類も少なく、本当にへたくそな私にとっては、一番の頼りになるサイトです。買い物に行く前にスマホでクックパットのアプリから入って今日の晩御飯のメニューを考えて、そこで材料などを調べてあとは買い物をするだけで簡単にできます。
誰でも簡単にできるものや、家にある食材で簡単に今日のご飯ができますから、大変便利です。
一人暮らしの子ども屋、それから料理が苦手な人など様々な人が利用できるサイトですが、投稿型のサイトということもあって、材料と料理の名前を打ち込むだけでかなりの数がヒットすることもあって、つくるはずのものが別のものになってしまったこともありました。

主婦の味方サイト

【サイト名】 クックパッド
【URL】 http://cookpad.com

知っている方も多いと思いますが、料理をする時によく利用するサイトは、やはりクックバッドです。魅力のひとつはレシピ数の豊富さではないでしょうか。時短でいかに楽にできるかを考えたレシピ、プロの料理人や栄養士の本格的なレシピ、市販のものをどれだけ本物に近づけるか挑戦しているレシピ、アレルギーがある方のためのレシピ、お子さんと一緒にできる簡単なレシピなど自分の味覚やライフスタイルに合わせて様々なレシピから選ぶことができます。レシピを掲載するだけでなく、このレシピを見て作ってみたよという記録も残せるため前回作ったレシピをいちいち探す必要もありません。そしてこのつくれぽがたくさんついているレシピは当然万人に認められた美味しいレシピということなので、どのレシピで作れば良いかわからないといった方には、まずつくれぽが多いレシピを作れば間違いありません。また食材からもレシピ検索できるので、冷蔵庫に早く使わなきゃいけないものがあるけどメニューが思いつかないなどという方にもおすすめです。自分が知らなかった食材の使い方もあったりして勉強にもなりますよ。

晩ごはんの献立が決まらない!こういう時、どうしたらいいの?という時、まずはこのサイト

【サイト名】 クックパッド
【URL】 http://cookpad.com

主婦の方なら誰でも一度は見た事のあるサイトです。
私はいつでも見られるように、スマホにアプリを入れるほどこのサイトを愛用しています。
日常的にすごく助かっているのですが、特に「このサイトを知っていて良かった!」と思うエピソードを2つ紹介します。

1つは、生後5か月になった息子に離乳食を作ろうとした時です。
結婚して1年半ほどで、本当に料理のレパートリーが少ない私にとって、これほど助かったと思った事はありませんでした。
離乳食について書かれた本を書店で買ったものの、皆さん上手で彩りも鮮やか。
料理があまり得意でない私にはあまり参考にはなりませんでした。
そこで、クックパッドで検索をすると、先輩ママたちの知恵がつまったメニューがずらり!
1歳半の完了期までネタ切れになることなく、本当に大助かりでした。

もう1つは、天ぷら粉が家になかった時です。
結婚記念日に主人の好きな天ぷらを作ろうと、さつまいもやえびなどを仕込んでいたのにもかかわらず、
家には天ぷら粉がありませんでした。
そこで、「天ぷら衣 小麦粉」と検索するとたくさん出てきました。
中でも、お酢を入れて作る衣には衝撃を受けました。
天ぷら粉を使うよりもサクサクに仕上がり、感激でした。
他にも、メニューだけではなく、かに玉のあんや天丼のたれなどのレシピもあるので、ことあるごとに助けられています。

主婦が使えるサイトとしては、やはり「アプリ」があるかどうかが大切です。
子供がいると、なかなかイスに座ってパソコン!なんて難しいので、手軽にスマホで使えるものがもっと増えたらいいと思います。

夕飯のメニューに悩む毎日です

【サイト名】 クックパッド
【URL】 http://cookpad.com

ほとんど毎日見ています。だいたいお昼すぎくらいに今日の夕飯は何にしようと悩み始めるので、その時にクックパッドのお世話になっています。

クックパッドはレシピが豊富にありますし、簡単にできる料理や余った食材を使って安くつくれる料理などが載っていてとても参考になるのでアクセスします。

本格的な料理をつくりたいわけではなく、身近にある調味料や食材でパパッとできる簡単な料理をつくりたいのでレシピ本は購入しても意味がありませんでした。
その点クックパッドにはそういったレシピが多くあるので気に入っています。

料理のレパートリーが少ない方や、手軽につくれるレシピを探している方に大変オススメです。
つくってみようと思うものがなにかしら見つかることでしょう。

けれどやっぱり人気が高いレシピでつくれそうなものを探すので、 有料会員にならないと人気順のレシピが見られないのが不便です。
夫婦間の関係で悩むことが多いので沢山の主婦の方の旦那への愚痴がまとめられたサイトがあったら入り浸ってしまいます。あれば面白いと思います。

困った時の「クックパッド」頼み

【サイト名】 クックパッド
【URL】 http://cookpad.com

毎日必ず利用するサイト、それは「クックパッド」です。
我が家では新聞を購読していないので、スーパーのチラシを見ることができません。そんな時、役に立つのが「クックパッド」です。自分の住んでいる場所を登録しておけば、周辺のスーパーのチラシを毎日更新してくれるので、その日の特売情報を知ることができます。
特売情報を確認したら、その食材を使ってどのような料理を作るのか考えなくてはなりません。そしてまた、「クックパッド」の出番です。特売の食材プラス冷蔵庫に眠っている食材でどのような料理のレシピがあるのかを調べます。多くの検索結果の中から、口コミの多いもの、自分の料理のレベルに合ったものを探し、その日の献立を決めます。一緒に作るオススメの組み合わせも提示してくれるので、誰でも簡単にバランスの良い献立を考えることができます。
主婦にとって、「今日のご飯は何にしよう」という悩みは毎日繰返される永遠のテーマです。そんな主婦の方にとって、チラシで食費の節約、簡単料理のレシピで時間の節約と嬉しいこと美味しいこと満載です。
また、主婦の方だけでなく、自炊をされる単身赴任中の旦那様や一人暮らしの学生さんにも是非オススメしたいサイトです。