ずっとお世話になっているサイト

【サイト名】 ジネコ
【URL】 http://www.jineko.net/

女性のための健康生活サイト「ジネコ」にずっとお世話になっている主婦です。クチコミ&悩み投稿サイトと言った感じで、悩みを投稿すると読者からのレスポンスがつくシステムです。カテゴリーは「暮らし」「不妊治療」「妊娠・出産」「子育て」「その他医療」「ジネコ神社」があります。自分が見たい悩みをピンポイントで探せますし、悩みを投稿すると、同じ悩みを持っている女性・克服した女性からのレスがつくのでとてもありがたいです。
特に子育てに関しては月齢別で検索・投稿できるので本当に便利です。他のサイトでは「子育て」と言うざっくりとしたカテゴリーなので自分と同じような悩みを探すには、いちいち「赤ちゃん 3か月」などと入力検索しないといけないのがちょっと面倒なので結局いつもこのジネコにお世話になっています。
ちょっとした事(夜ご飯のメニューなど)にも沢山レスがつきます。ちょっと厳しいなと言う意見もつくのですが、ほとんどの方が実体験からアドバイスしてくださっているのが伝わるので不快感はありません。「ナマの声」と言うのが一番の魅力かもしれません。