誰かに聞いて欲しい…そんな時はWEBで相談

【サイト名】 Yahoo!知恵袋
【URL】 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp

主婦でも専業主婦の人、子どもがいるママの人、仕事をバリバリこなす両立型の人…と様々です。どれが楽かなんてことはなくて、どの主婦の方も同じように悩むし同じように辛いことがあります。
例えば子どものこと。ママ友とのトラブルなんてよく聞く話です。でもあまりにひどい事があったりすると、「私が間違えてるのかな?」なんて思うこともあります。周りの友達にも話すことできないし…と悩んで抱えていると自分自身がどんどん辛くなっていくだけです。そんな時は顔も名前も晒け出さなくていいWEBで相談がおすすめです。
Yahoo!知恵袋というサイトは、Yahoo!会員のみんなが知恵を寄せ集め問題を解決してくれます。ジャンルごとにいろんな相談ができるし、知恵リアンという方にリクエストすると、そのジャンルでのプロの方がアドバイスくれたりします。もちろん色んなお答えが返ってくるのですが、それによって「悩んでるのは私だけじゃなかったんだ」「やっぱり私が間違ってた、思い直そう!」とスッキリすることもできます。第三者の意見っていつでも冷静で大切な声だったりします。
周りに話せないことはここで解決するのが1番!とっても便利です。